レディース 人気ハイブランド 続編

はい、どうもこんにちは!

ナオトです!

 

今回は、前回の続きで・・・

 

女性 人気ハイブランド

 

を紹介していきたいと思います!

 

 

 

前回のブログ見てない方は、

見てもらった方がわかりやすいと思うで、

よろしけば、前のブログを見てほしいです!

f:id:gotonaoto718:20190328083834j:image

 

 

では、気を取り直して!

紹介していきたいと思います!

 

 

 

女性に人気なハイブランド

2つ目は・・・


 f:id:gotonaoto718:20190328084333j:image

です!

 

 

クロエは、ギャビー・アギョンという人物により操業されました。

 

 

一般的なフランスの女性の名前にあるクロエをブランドネームにしたのは、ギャビー・アギョンの友人の名前からつけられたものです。

 

 

当時は自分の名前をブランドネームにするブランドが多かったのですが、そうしなかったのは自分の名前を「占い師のようだ」と思ったからといわれています。

 

 

f:id:gotonaoto718:20190328091345j:image

 

 

クロエは、オートクチュールの服ではなく既製服を市場に広げた存在とされており「プレタポルテ」という言葉を世に広めたのはクロエであるとされています。

 

 

3つ目が・・・

 

f:id:gotonaoto718:20190328085910j:image

です!

 

 

ハイブランドとして

有名なブランドのプラダ

つくったブランドの一つです。

 

 

プラダはもともとアパレルブランドではなく、進出したのは比較的最近なのですが、

アパレルコレクションを発表した後、

1993年にはミュウミュウを設立しました。

 

 

ブランドネームはデザイナー、ミウッチャ・プラダの幼少時代のニックネームからくるものです。

 

 

f:id:gotonaoto718:20190328084624j:image

 

 

コレクションの発表はミラノでおこなわれていましたが、2004からはパリで行われています。2007年まではメンズも展開していたのですが今はレディースに特化しています。

 

 

洗練されたライン、上質な素材にこだわりながらもプラダとはまた違う女性らしいアイテムはとても人気があります。

 

 

4つ目が・・・

f:id:gotonaoto718:20190328084902p:image

です!

 

 

ハイブランドといえばエルメスと答える人も多いでしょう。

ティエリー・エルメスが元々馬具工房として創業したブランドです。

 

 

ナポレオン3世ロシア皇帝も顧客である、歴史あるブランドなのです。

今のエルメスになったきっかけがティエリーの孫、3代目のエミール・モーリス・エルメスが事業の多角化に取り組んだ事からです。

 

 

馬具製作の技術をつかって、バッグをつくりました。そこからアパレル、アクセサリー、香水などもつくりはじめたのです。

 

 

f:id:gotonaoto718:20190328085051j:image

 

 

今でもブランドロゴには馬具工房のイメージであるに四輪馬車のデュックとタイガーが描かれています。

 

 

このロゴに主人が描かれていないのは

 

エルメスは最高の品質の馬車を用意しますが、それを御すのはお客様ご自身です」

 

という意味が込められているそうです。

とても素敵な意味がこめられています。

ケリーバッグバーキンなど、伝説といわれるようなエピソードがある高級バッグもあります。

 

 

最後が・・・

f:id:gotonaoto718:20190328085254p:image

です!

 

 

ランスのファッションデザイナー、

クリスチャン・ディオールが創立したブランドです。

 

 

f:id:gotonaoto718:20190328085631j:image

 

 

一般的にはディオール、と呼ばれています。

オートクチュールだけではなく、

 

 

ウィメンズラインのDior

メンズラインのDior Homme

ベビーラインのBaby Dior

ホームコレクションのDior MAISON

など様々なラインを展開しています。

 

 

f:id:gotonaoto718:20190328085406j:image

 

 

クリスチャン・ディオールは男性なのですが、ノルマンディー地方のグランヴィルで生まれ、育ちました。

 

 

幼少期を過ごしたグランヴィルがルーツだとこだわりを持っており、

育った家の「リュンブの家」には

小石を埋め込んで仕上げた

ピンクとグレーの外壁があり、

今もそのカラー、ディテールは

ディオールの象徴ともなっています。

 

 

では、

今回はこれで終わりにしたいと思います!

ありがとうございました!

 

 

 

次回予告

 

 

メンズ 人気ハイブランド 紹介

 

 

乞うご期待を・・・