メンズ 人気ハイブランド 続編

はい、どうもこんにちは!

ナオトです!

 

今回のお題は、前回の続きで・・・

 

 

メンズ 人気ハイブランド 紹介

 

 

をしていきたいと思います!

 

 

前回は、GUCCIとVUITTON

について紹介していきました!

前のブログ見ていない方は、

見ていただいた方が流れがわかりやすいと思うので、もし良ければ見てほしいです!

f:id:gotonaoto718:20190328112303j:image

 

 

 

では!今からは残り3つの

男性に人気ハイブランド

紹介していきます!

 

 

3つ目は・・・

f:id:gotonaoto718:20190328110310j:image

です!

 

 

プラダ

マリオ・プラダ

フラテッリ・プラダ

という兄弟が創業したブランドです。

f:id:gotonaoto718:20190328110440j:image

 

 

皮革製品店としてはじまりました。

二人は世界中から変わったなかなかない素材、質の良いものを集めて色々な商品をつくり、

人気となりました。

f:id:gotonaoto718:20190328110602j:image

 

 

イタリア王室でもご用達ブランドとなったのです。その後、孫にあたるミウッチャ・プラダがデザイナーに就任し、

 

「日常を贅沢に飾る」

 

というコンセプトを打ち出しました。

伝統は守りながらも、革新的な素材使い、

現代的なデザインの商品を発表して、

世界的なブームを

巻き起こす事となったのです。

f:id:gotonaoto718:20190328110723j:image

 

 

そしてマリオが旅行用カバンとしてつかっていたに工業用防水ナイロン素材のバッグに着目し、開発したポコノ製のバッグは軽く使いやすいバッグとして人気が出ました。

 

PRADA,miumiuの自社ブランドの他に、

イギリスの靴メーカー チャーチ、

CAR SHOEが傘下になっており、

かつてはジル・サンダーヘルムート・ラングが傘下にあった事も有名です。

 

 

 

4つ目が・・・

f:id:gotonaoto718:20190328110946p:image

です!

 

 

バレンシアガは

バスク系スペイン人のクリストバル・バレンシアガによって設立されたブランドです。

f:id:gotonaoto718:20190328111043j:image

 

 

当初はスペインに本店があったのですが、

1930年代にパリに本店を移転しています。

 

 

『クチュール界の建築家』

ともいわれています。

アパレルを中心に、シューズ、バッグ、ジュエリー、時計や香水など幅広く展開しています。

f:id:gotonaoto718:20190328111237j:image

 

 

アシンメトリーな5角形の断面をもつ香水ボトル、そしてスタッズ装飾のあるバッグや財布がブランドアイコンとなっています。

シャネルやクロエと同じようにハリウッド女優のスナップ写真でもよく見かけられるブランドであり、女優、モデルにも人気があります。

 

 

最後が・・・

f:id:gotonaoto718:20190328111352p:image

です!

 

 

フェンディは

ドアルド・フェンディ、

アデーレ・フェンディ夫妻によって

ローマで創業されたのですが、

その時は毛皮工房でした。

f:id:gotonaoto718:20190328111528j:image

 

 

ブランドアイコンとして、

縦縞のペカン、

Fを組み合わせたダブルFズッカが

知られています。

f:id:gotonaoto718:20190328111613j:image

 

 

今では毛皮はもちろん、バッグや靴、服飾、ジュエリーやサングラスなど幅広いアイテムを展開しています。女性向けのイメージが高かったブランドですが、メンズラインは2000年代後半から展開されています。

f:id:gotonaoto718:20190328111737j:image

 

1965年当時にはまだ新進デザイナーとしてしか知られていなかったカール・ラガーフェルドをデザイナーに主任しました。

バゲットパンにちなんで名づけられたバッグバゲットは今でも愛する人が多く、

FENDIでも有名なアイテムです。

f:id:gotonaoto718:20190328111818j:image

 

 

男性もウェアだけでなくベルトや小物を愛用している人が増えています。

デザイン性だけでなく落ち着いた貴重のものも多く、質が良い商品であるためビジネスの場でもうかずにつかえる物がある事も男性からの人気が多い理由の一つかもしれません。

 

 

 

では、これで終わりにしたいと思います!

ありがとうございました!

 

 

次回予告

 

 

セレクトショップとは

 

 

 

乞うご期待を・・・