ファッションとは

はい、どうもこんにちは!

ナオトです!

今日からブログ始めていきます!

よろしくお願いします!

 

 

さて、記念すべき初投稿のお題は・・・

ファッションについて

書いていこうと思います。

 

 

 

 

本ブログでは特に

これからどんな服を着ようかな…

f:id:gotonaoto718:20190327201341j:image

とお悩みの方のために!!!!

いろんなジャンルごとにお伝えしていきたいと思います!

 

 

まず、ファッションとは・・・

簡単に説明させていただきますと

ファッションは

ある時点において広く行われている

スタイル風習のことです!

f:id:gotonaoto718:20190327201253j:image

 

特に、

人々の間で流行している服装を指すが、

装いに関係する装身具、美容、香水などもファッションの範疇です!

 

 

さらに広義には音楽などの文化やライフスタイルまでをも包括しうると思います!

 

現代には、いろんなファッションモデルがあると思います。

カジュアル、ストリート、モードなど多くのファッションスタイルが存在しています!

f:id:gotonaoto718:20190327201607j:image

 

その中でも、なんとなく自分の好きなファッションのテイストが分かるとチェックするセレクトショップやブランド、雑誌などもおのずとわかってきますよね!

 

 

もちろん本記事では扱いきれなかった細かいジャンルなどもあるので、雑誌やウェブなどを使って更に情報収集してみて下さい!

 

 

このブログでは、ファッションのジャンルを大きく分けて、9種類に分けました!

その中で、ジャンルでより注目を集めている

ブランドも紹介していきます。

 

 

今回はこれで以上です。

ありがとうございました。

 

 

 

次回予告

ファストファッションとは

 

乞うご期待を…