UNIQLO 分析

はい、どうもこんにちは!

ナオトです!

今回は、前回の続きで・・・

ファストファッションについて見ていく中で!

『ブランド』について

見ていきたいと思います!

 

 

このブログでは、UNIQLOZARAH&Mの3つのブランドに絞って分析していきたいと思っております。

f:id:gotonaoto718:20190327210143j:image

 

 

 

 

では、最初は

 

UNIQLO

 

について見ていきましょう!

 

 

 

f:id:gotonaoto718:20190327210116p:image

誰もが知っている日本一のアパレルブランド

 

UNIQLO

 

誰でも知っているお店でもありますし、誰でも気軽に入れるお店です!

 

ファッションの世界では・・・

f:id:gotonaoto718:20190327210349j:image

『周りと違う』こともステータスになるので、最も売れているユニクロがファッション中毒者から嫌われるのは当然と言えば当然の流れかもしれません。

 

個人的には9割の外れ商品の中に1割の大当たりが眠っているブランドという認識です。

ファストファッションで良いアイテムを探すとなったらユニクロで頑張って探すのが得策でしょう。

他のファストファッションだと大当たりを見つけるのは難しいでしょう。

 

 

また、最近では

『Alexander Wang』

f:id:gotonaoto718:20190327210925p:image

『JW ANDERSON』

f:id:gotonaoto718:20190327210941j:image

機動戦士ガンダム

f:id:gotonaoto718:20190327210951j:image

などのコラボ商品も注目を集めています!

ブランドだけでなく、アニメなどともコラボしているのでとても面白いコラボだなと個人的に思ってます!

 

 

『質が落ちた』

『値上がりした』

f:id:gotonaoto718:20190327212646j:image

などなど・・・

良く聞きますが

 

 

毎週毎週様々なショップを周っていると

 

 

『やっぱりユニクロは抜けて凄いな!!』

 

 

と感じることが多いです!!!

なので、初めてファッションをする方には

めちゃくちゃおススメです!

f:id:gotonaoto718:20190327211240j:image

 

 

では、今回はこれで終わります。

ありがとうございました。

 

 

次回予告

ZARA 分析

 

乞うご期待を。。。